窓・・

0.4・・ 0.5 ・・ 0.6・・ 0.7・・ 1.1・・1.9・・

0.64・・ 0.7・・ 0.78・・ 0.8・・ 0.83・・ 0.9・・

こんな数値を一覧に。

そして特徴は・・と次の機会(いつよ?)のために、一つ一つ整理してたら・・・
どうも目が疲れたようで、床屋に行きたくなったので即行。

散髪終了間際、お姉さんが肩もみマッサージしながら
有料マッサージはいかがですか?と言う。
?有料!? 今のだけでも気持ちいいんだけど・・・
聞けばバイブレーターで上半身くまなくマッサージして、しぇん円。

それは魅力だ。
でも、「床屋1時間内って決めてたから・・・次回にお願いするよ」と、
遠慮したんだけど、手もみを念入りにしてもらえたからか、
お陰ですっきりさっぱりv

そしたら、一覧のまとめ方に疑問が・・・

一覧にすることにハマりすぎ、どうも本来の目的の判断が付け辛そうだべ。
やっぱり仕切り直したほうが良さそう・・
てことで、自分の中でもう一度整理してからにすんべ、となった。

上記の数値はサッシの断熱性能であるU値。
ガラスはガラスのみの性能、枠は枠のみの性能、
そして固定のサイズでのトータルな性能は?・・

それらの基本を踏まえた上で、デザイン性に。

今じゃ窓って、三層どころか四層ガラスまでありますからね。
そんじょそこらの断熱壁は負けてしまう。
10年後20年後を考え時、
一番パフォーマンスの高い窓の組み合わせは・・・

そんなことを考えてると、すぐ日が暮れる。

住宅の窓性能は・・

さて、この窓のU値はどのくらいなんだろ?といつも観てしまうんだけど、
見るだけでわかるはずもないですよね^^;

北欧の窓で家を建てる岩手の注文住宅メーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です