北欧の気になる窓?バルコニー?

プラハの郊外?をランチ処を探して歩いている時、
あれは?・・と気になった窓&バルコニーを^^

バイフォールドバルコニー

サンルームというか、ウィンターガーデンスタイルのバルコニーだべ・・

? ? あの窓の開閉は・・?

とよく観ると、

バイフォールドバルコニー②

スライド、、そして折りたためる♪
私の好きなバイフォールドスタイルの開閉。
内でもなく外でもない、その間にある空間。

このタイプだとガラスは一枚だろうから、ちょっと寒いでしょうけど、
全部オープンにできるって仕組みはやっぱり好きだよなあ。

以前も挙げたけど、、、

窓①窓②

2階のホールなんかにこんなスペース。
窓を開けると、そこはオープンデッキに早変わり。

ここをすり抜ける風って・・・ どんなでしょうね^^

 

北欧のような窓で家を建てる岩手の注文住宅メーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です