元気って・・

今日は新しさのある北欧の家の外観を一枚のみ。。

北欧の住宅:外観

何か、見つけていただけたらうれしいかな^^;

つまらん小さな話ですが、
今朝出勤すると、スタッフ用玄関前の鉢植えの花がヘタってた。
うっすらと雪を被っていて、寒かったんでしょうね。
日中陽が当たりそうもない場所なので、2階の窓際に陽を当ててあげると、
昼前には陽を受けて復活してた。

出来かけてから戻ると、今度は来客用玄関の鉢植えの花がヘタっている。
でも、日なただから大丈夫だろうとそのままに。
夕方からお客様との打合せがあり出かけようとすると、やっぱりヘタったまま。
悪いことしたなと思い、2階の温かいところに鉢植え三つを移動。
そして打合せを終え事務所に戻ると、やはりまだヘタってる・・

土が乾き加減なので、水をあげてみると・・・
一鉢は30分ほどで復活の気配。ならばともう少し水をやると、二鉢目も♪
そしてさっき三鉢目も><
花ってお日様も水も必要なんですね~(当たり前だけど)

そして我が家では、
わんこがここ数日脱臼&ヘルニアで歩けなくなって。。
昼は病院に通わせながらもその推移から重たい夜を過ごしていました。

今日の夕方から緊急手術となったようで・・・
鉢植えの花たちのように早く元気になってくれればいいのですが。

わんこには・・・ 何あげたら元気になるのかな・・

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

6 件のコメント

  • うちの犬も一昨年ヘルニアで動けなくなりました。
    ぎっくり的だったので手術無しで良くなりましたが。
    わんこには愛情をたくさんあげれば元気になります。
    ご主人様に愛されるのが一番です。犬も人も。
    私は単身赴任中なのでそれが出来ないのが辛いです。
    私事、
    本日ヘルシンキ入りしました。27日までの滞在です。
    何か見つけたらまた投稿します。

  • アルボンさん、我が家は結果手術となりましたけど、
    手術しないで治るケースも多ようですもんね。
    手術しないで治るのが一番です。
    愛情ですね。
    反省を含めこれまでの不足分埋めようと思います(汗
    そうですかあ、ヘルシンキ入りましたか~♪
    ありがとうございます。
    たくさんおもしろいのを見つけられたらいいですね^^

  • ところで、写真のことですが、
    変わってるなぁと思えるのは垂木ですが、そうですか?
    古い建築にはありますが、最近の家で化粧的に使用しているのは見かけないと思うのですが。いかがでしょう。

  • はい、アルボンさんのおっしゃる通り、
    北欧でも、最近の住宅で垂木を見せる造りって、
    高級住宅の部類ではないかと。
    見せ方や手のかけかたなど参考になりますね。

  • たっちゃんぱぱさん、気をつけて行ってらしてください。
    それと、お母さんによろしくお伝えください^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です