只今工事中!

今日は親方版「只今建築中!」を^^;

事務所のリフォーム?

今朝の事務所。
スタッフ用玄関に敷き込まれた磨き仕上げの石、通称サビ石。

これはスタッフ用の玄関を天然石にする?
んなわけないでしょ^^;
ホテルのロビーじゃないんだから、、、
そんなもったいないことできません(笑)

実は今、お客様用おトイレをプチリフォーム中なんです。
石って厚みとか形状が微妙に違うことがあるのと、
自然石ですからね、柄も一様ではないので、
こうして一度並べてみて石の目を合わせるわけなんです。

そんな事務所を後に、今日は解体祭&地鎮祭へ。

解体祭&地鎮祭解体祭&地鎮祭

工事が始まると、
お花さんたちにも迷惑かけますからね。
しっかり工事前のごあいさつを^^;

こちらでは奥様との雑談から、
解体するお家の再利用のヒントを貰うことができましたv

その後約束一つ、他は工事中の現場へ。

建築中の住宅①建築中の住宅②

このお家では、室内一つ屋外一つの閃きが♪

仕上げ中の住宅①仕上げ中の住宅②

このお家でも・・・閃き二つ。
そのうち使ってみたいと思っていた素材を即行手配。
そしたら、なんと今日発送にしてくるとの心良いご返事。
GW明けだろうと思ってから、ラッキー♪でしたね。
だって、これで連休に事務所でこっそりプチ試験できますから^^

基礎工事中の住宅住宅の解体中!

そして、基礎工事中のお家と解体中のお家を眺めていると、
これまたどこからともなく一閃が♪
こんなに閃く日なんて珍しいです。

もしかしたら、今日の雨のせい?
乾いた私の頭を湿気が潤してくれたのかもしれません。

だったら・・・

これから雨の日はできるだけ現場回りしようかな^^

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

2 件のコメント

  • ひらめき!?すごく気になってます。
    写真がヒントですか?
    とらを嫁と妄想中
    GW準備で忙しいようですが、今度、教えてください。
    この間、お話した、サプライズをどうするか、バタバタして考えられてません(+_+)。決まったらご連絡いたします。

  • とらをさん、そんなに気されると…
    提案しにくくなるじゃないですか(笑
    GW中に下試験してみます。
    一つはいける!という確信あり。
    ただ、もう一つは…てな感じです。
    GW中にお伝えできると思いますよv^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です