野鳥の餌箱♪

野鳥の餌箱

今日はヒデちゃんが、
大共ホーム野鳥の森化プロジェクト?の一環として、
野鳥用の餌箱を製作してくれました。
(私がチェコから持ち帰った冊子ほぼそのまんまだけど^^;)

その最後の据え付け。

野鳥の餌箱設置①野鳥の餌箱設置③ 野鳥の餌箱設置②野鳥の餌箱設置④

ビス一本締めるごとに離れては確認。
そして最後はぐるりと回って再確認。

野鳥・・

頭上には・・・

  あれは?  ・・・なんだべ?・・

  もすかすて!?・・

と言ったかどうかはわかりませんが、
そんな今日の彼を見守っていたかのようでした。

さあ、明日は一番に、餌っこ買ってこねばね!

このGW、先にお休みしたスタッフの話だと、
行った先は昨年の倍以上の混雑ぶりだったとか・・
人混みと混雑・渋滞が苦手な私はもう10年以上も遠ざかったまま。
たまにはそんな混雑の中に入ってみるのもいいかも。
と思うんだけど・・・
でも、行けば行ったで後悔するんでしょうけどね^^;

日本中がGWで盛り上がっている。
考えてみればGWって日本だけ、海外は動いているんですよ。
昨日もひょんなことから当たり障りなくメールをチェック。
!??これって、ひょっとして・・
ついでに以前さらっと流したままのメールもチェック。
それから添付ファイル、HPとすり合せて行くと・・・

 おいおい、これってすごいサプライズだべよ!!

てなことに。
危うく貴重な情報を捨て置いてしまうところだった。。

英語だドイツ語だチェコ語だスペイン語だとか、
なんだかよくわからんものは、
時間がないとスルーしてしまうのはいつもの悪いクセ。

結局、これはすごい!と確信するのに2時間。
よく解らんので推測半分ですけどね。
それでも肝のところは外れてないはず!
(と思いたい。。)

あとは未解の部分を確認すれば・・・
でも質問すればまたきっと、

 ここ&これを見ろ!

見たいなメールが届く。
そして指示された情報を開くと、

 ン・・・ こ、これじゃあ、わけわかんねえべぇ。。

てことになる。
それでもメールの最後には、
何でも質問してくれ、君からの連絡を待っている、
みたいなこと書いてあるし・・

 今の質問が解消されてないのに、

 次の質問などできるはずながんべな!

とぼやきながらその後も必死で調べてみましたよ。
こういう作業ってどうも疲れてしょうがない。
いつも使ってなかった脳が働いてるような・・ ギシギシ、、そんな感じ。

この仕事に就いた頃、
仕事で語学力があったら・・・
と後悔するなんて考えもしなかった。

もし人生がもう一度あるなら、まずは語学だべ。
ていうか、
その前に日本語なんとかしろ!って言われそうですけど。

でもね、
しばらく見ないうちにおっきくなった子どもたちの
サプライズな笑顔を見ちゃうと、
なぜかそんなボヤキも消えてしまいましたよ^^

あとは、

今夜のおつまみ♪

油でサラッと揚げたこのおつまみをお伴に、
冷たいビールをグッと飲む><

これで今日も一日、はっぴいでしょv

岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です