南欧の涼

今日も今日とて、相変わらずの暑さ。
この暑さにへばっている方も多いのではないでしょうか。
急ぎ家電店にエアコン買いに行く人多いみたいですね。

私は今日、朝夕の水やりも大変なので、
散水用のスプリンクラーを買ってみました。

ところがです。
パパパ、パッと首振りするはずが、どうもうまくいかない。
お、回った回ったと思ったら、

 えっ?お、おい、ちょ、ちょっとまっ・・・

自分が水浸し。(マヌケ丸出し)
計4回水鉄砲くらいましたよ・・::
それでもやはり調子が悪いままですけど(笑)

水圧の調整でちょっとはそれらしくなる?
こともありそうなので明朝また試してみようかと。
このままじゃ、なんかくやしいですからね。

そんなことがあったので今日のネタは、もう少しお洒落な水のシーンを^^

南欧の涼①

藻が絡んでいるのが何とも涼しげ。

南欧の涼②

お隣りのカフェで涼を過ごすってのも憧れです。

南欧の涼③

こういう落とし込みもいくつかあり、水の自然浄化のためかな。

当然、きれいな水ならお魚も住めるはず。

そう、釣り人発見!!

南欧の涼④釣り人南欧の涼⑤お魚??

右は水中の見えたお魚を撮ったつもりだったんですけど、
前は見えたんだけど、どこだったか・・・ 今日は見えません。
もし見えた人は尊敬します(笑)

最後に私のお気に入りの場所を。

南欧の涼⑥

ここだったら、気温35℃超えでも涼しそうでしょ。

なんたって、この水路幅がいい。
水面からの涼に、水音に、ここをすり抜ける風、
それらすべてに包まれながら眠れたら・・・
どんなに気持ちいいんだろう。

そんなことを想像して思いついたことが、
私ならここに、ぜったいハンモックかける!
だった。

ついでに、ハンモックの上から釣り糸下げてね。
釣れても釣れなくてもどうでもいいんです。
気分の問題ですから。

もし、この過ごし方を自宅で実現するとしたら、

①自宅のデッキに、循環ポンプで水の流れを平たくつくる。
②鉢植えでデッキに木陰をつくる。
③そしてハンモックをかけ熱帯夜をやり過ごす!

なんてのはどうなんだべ?

そんなこと試した人っているのかな;;

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です