お腹いっぱい♪

せっかくおニューの携帯で撮った写真があるので、
今日はそのどうでもいい写真を^^;

魚や?水族館?

写真を見る限り、お魚やさん?
と思ってしまいますが、
ここは今回の中国で行ったお食事処です。

ここで食べたそうなのをチョイスチョイス♪
食べたそうなのを、っていうのは、
どう料理されて出てくるのか・・・わからないから(笑

それでもって、料理されて、出てくるわ、出てくるわ。
もう要らんでしょ!ってくらい出てくる。
あちらの方たちは余すほど料理を並べるのが当たり前。

皿にまだ残ってるのにフロアスタッフがすぐさげようとする。

おい、おい、ぺっこ待ってけろ!
まだ、食べてんべよぉ。何で下げるわけ;;

そしたら逆に言われてしまった。
 なぜ、日本人はずっと皿に残したままにするの?
 それがよくわからない、と。

だって、まだ食事終わってないから食べるかもしれないし、
すぐ捨てるなんてもったいないでしょう。

とは言ったものの、
・・・ 食べ物を大切にするという概念が違うのか、
この点の歩み寄りはできなかった。

にしても、
かなりもったいないと思うのだが・・・
いずれ世界の食材が中国に呑み込まれる日が来るかもすんねえな、
と思いながらも、

そんなこと言われたら・・・なおさら意地でも食べたくなる!

体力勝負ですからね、毎日三食がっちり食べた。
そのせいか、体重がかなり・・!?

そして今日は披露宴。
私は超の付く上がり症なので、
昨日の夜はスタッフが帰った後、必死でスピーチの練習。
それで今日の本番を何とか乗り切った。

そしたら、お腹が空くでしょ。
またまた食べましたよお。
そう、しっかり完食!

その後は、ご両親に贈る花嫁の言葉に、涙、涙。
(私は涙腺弱いんです)
お陰で、お腹もこころもいっぱいな一日♪

さあ、明日から減量しますよぉ。
そろそろ涼しくなってきたので、弁当ダイエットがいいかな。
でも、体重は減量しても・・・
今日の感動は減量したくない!ですね。

♪♪

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です