ウルトラワット~!?

見学会にいらした一般のお客様様に、サッシの説明ボードをと思い、
ココログ1号にPOPの作製をお願いした。

 Uf= は、ここに→で表示して、

 そいでもって、Ug= は、ここに→で表示して、

 Uw= は、ここに・・・

とお願いすると、

   これ、誰に見せたいんですか!?

 え、一般の人に、、、だけど・・;

   こんな数字って、普通の人は興味ないと思いますよ。

 そ、そぅ・・ かな。。

   この表示に興味示す人って、
   どんなマニアックな人なんですか?
   同業者さんでもそこまでのマニアックさはないと思いませんか!?

 ・・・・ ごもっとも。。

ということで、1号に押し切られU値表示のみで妥協。
そしたら、そこにまた変なスタッフが登場。

   なんすか、これ!?

   ウルトラワットって、何すか?

 お、、あああ、そうなんだあ、、、
 いい、わかった、もうわかったよ。
 オレが間違いだった、、

てなことで、北欧表示をあきらめてしまいました^^;
一般のサッシとどのくらい違うのか、
その違いはどこからくるのか、
わかった方がいいと思ったんだけど・・
いずれ今回は、民意に従うこととなりました(笑

とりあえず、今回の見学会では、先ず窓の開け方でも説明しようかと^^;


内開きでしょ。

 同じ窓が内倒しにもなるでしょ。
 この窓をドレーキップと言います。

そして、内開きでフルオープンにも、、、
あ、ごめんなさい。
フルオープンの写真を撮り忘れました。。

それでもって、ガラスは三枚で・・・

と、そんな説明までのところが、確かに丁度いいのかもしれません。
変なマニアックおじさんにならないように、
ちょっと気をつけねいとね^^

北欧のような暖かい家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です