住宅見学会終了!


先週末2日間の見学会を終了。
ご協力下さったお施主様ご家族にスタッフ一同心より感謝!です。
ありがとうございました。

この冬を、身も心もホットに迎えていただけたらうれしいです!


そう言えば、先日の強風はすごかったですね。
事務所では暖房しても暖房しても寒かったのだとか。
これは気密性の問題。
どうも事務所のシングルハング窓の気密性が悪い。
風が強い日は笛吹きウィンドウで風切り音ヒューヒューですから・・;

そういう状況になるといつも、
早くサッシを最新バージョンに取り替えたい!と思ってしまいます。
まだ元とってないですからね、もう少しの辛抱かと^^;

その点見学会場は、強風の影響による室温低下は全くなし。
むしろ室温高過ぎだべ!てな状況で、
私はこっそり窓開けまくってましたよ。

そして今日の午後は、ちょっとした小さな試みのセッティングを。
先ずは、室温を変えずに体感温度が1~2℃上昇してくれたら・・・
そんなチャレンジです。

そこでの私のビフォーアフターではちょっといい感じかも?
な体感だったんだけど・・
室温は動いてなかったので、私の想い過ごしかもしれないし、
体感通りかもしれないし・・で、
この後の様子を観ないとまだ何とも言えません。

体感温調節では、もう二つ別バージョンを仕込んである。
それも順次セッティングしなきゃなんないのに、、、
時間だけが容赦なく過ぎていく。。

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です