餌箱観察日記&お宝?


野鳥の餌箱1

















エサ箱の下に群がるスズメたち。

習性なのかチームワークなのか・・
野鳥の餌箱2

















食堂に乗っかったメンバーが、ここから餌を弾き飛ばすんです。
これじゃあ、餌もすぐ無くなるわけだべ、と納得。

そして、

野鳥の餌箱3

















何という名前でしょうか。
スズメたちの群れに、トコトコトコっと近づいては離れるの繰り返し。
まだお馴染みさんじゃないので、遠慮してるのかもしれませんね。

もう一種、少し体型が小さいのがいたんですが、
忙しなく動くので写真に撮れませんでした(笑)



そう言えば今日の夕方、ココログの一人が、

もうエサ無いですよ。スズメたちが待ってますよぉ!
エサ、もう無いんですか?

私は、「エサはあるよ」って応じた。

そしたら、

なぜあげないんですか?
もしかして、あげしぶってるんですか?

  ん?今日はもう十分かな。
  あしたの朝にあげようかと思って・・・

男の人の女の人にするのと同じですね。
  (?)
惹く時はいくらでもあげるけど、
いざ寄ってくるとあげしぶるんですよねえ!
釣った魚にはエサあげないというのかな・・・

とか、つぶやきながら歩いて行った。

  (ううっ、、そういうわけじゃないんだけど、、、)

私にセコ男のレッテルが貼られてしまったようです・・

  そうまで言われりゃ、明日はセコ男返上で、
  朝からジャンジャンあげようじゃないの!

と開き直っていまいましたよ(笑)


そして今日は、ちょっとした探し物を。
目的のものは結局見つけられなかったんだけど、
偶然いいものを見つけましたv

北欧の間取りと外観に関するカタログやら雑誌たちです。
結構選りすぐられた資料なのに、なんでここに隠れてるわけ?
きっと、「あとで時間をみて」なんて愚かな考えだったんでしょうね。
その私の愚かさで4年間も、、、眠ってた。。

お宝2















お宝3















お宝4



お宝1




これらは、
うちの若いプランナーたちにはとってもいい参考書になりそう。
年末に向けて整理したら、まだまだお宝発見できるかもしれません^^

ただ・・・

それだけ、出張から帰った後の整理が悪い!忘れっぽい!
ということではありますが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です