雪・・

雪降ってるな~と車に乗り、走り出したまではよかった。
いつものように本道へ右折しようとしたら、両車線ともトロリトロリの大渋滞・・
良く観りゃ道路は圧雪&アイスバーン。
そんなことで、待てど待てど入り込めそうにない。

そこで左折に切り替え、遠回りで会社に向かったものの、やはりそこも大渋滞。
今朝の渋滞はどこぞも大差ない・・
それでも、車線に並べるだけぺっこは早く会社に着けたのではないかと。

今日の私は珍しく会社に一番乗り。
そして今日の遅刻者は3名。
そのうち一人は・・・ 超遅過ぎ。

私はと言えば、一番乗りの定めにより通路を竹ぼうきでせっせと雪掃き。
そして、餌箱に給餌。

でも・・・
この前もそうだったけど、
雪の降った朝って、スズメたちはなぜか出てこないんですよ。
不思議ですね。
雪の日はブランチがお決まりなんでしょうか^^

その後は、周囲を眺めながらの一息。

ユキ・・

今日のように軽く動いた朝なら、

外で飲むあっついコーヒーもいいかもね^^

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です