幸せの瞬間

  |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||  お知らせ  |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

              来週末、3月5・6日(土日)は、”完成見学会”です。

完成住宅見学会予定

         詳しくは当社ホームページをご覧ください。

 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| PR |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

今日は、まずはちょっとだけ仕事をしたげな気分でスタートを^^;

今回のお家もお付き合いさせていただいてから、
いつの間にやら・・・かれこれもうこれ2年以上になる。
やっと想いがカタチとなって現れた瞬間のそれは言葉でつくせない。
家づくりはとてもエネルギーを使う。
普段のものとは違う、いくつもの障害を乗り越えなければならない。

その障害の一つがイメージどおりにできるかどうか。
私もそうだけど、
おぼろげなイメージなら一人に一イメージではない。いくつもある。
そして、できていたはずのイメージだって時折変化もする。
それでも建てる家は一つ、一度きり。

だから、想い描いたイメージを何度も重ね合わす。
何度も何度も。
そこまでしても、完成形を鮮明にイメージできる人は少ない。

だからこそ、完成時には思いがけない感動がある。
目の前にあるのはもうイメージではないから。
悩んだこと、くじけそうになったこと、
それまでの不安や苦労、みんなひっくるめて報われる瞬間。

・・・・

そこに立ち会える私たちって、なんて幸せ者なんでしょうね。
もしかしたら私たちつくり手だって・・・
この瞬間のために仕事しているのかもしれません。

岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • こんばんは。ようやく完成に至ることができ、大共ホームの皆様には言葉では表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。完成までの道のりが険しかったようにも思えますが、私的には一つ一つが大切な思い出であり、その過程で出会ったスタッフの方々との思い出が鮮やかに残っています。もっとこの充実していた時間が続けばいいなと思うこともあります。これからも末長いお付き合いをよろしくお願いします!

  • Nさん、こちらこそありがとうございます。
    私も完成を迎え、写真を撮らせて頂きながら、
    ふつふつと沸き上がってくるものがありました。
    充実した時間だったと言っていただきこちらこそ嬉しい限りです。
    スタッフ代表して心より感謝申し上げます。
    住み始めてからも充実した時間、ずっと続きますよ。
    だって、家を中心に家族で目一杯愉しむために、
    あれやこれや楽しいエネルギーを使うはずですからv
    暮らしの楽しみ方、これからも一緒に考えたいですね。
    これからも末長~くよろしくお願い致します^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です