南部富士なフレーミング

今日は一日フレーミングの日。

住宅のフレーミング1

現場では1階の壁が組みあがったところ。

住宅のフレーミング2

水糸を通し、壁の通りをチェック。

住宅のフレーミング3

そのうえで、壁を筋違で仮固定。
筋違はフレーミングが終了すると外します。
だから、仮^^

そして今日の現場は・・・

住宅のフレーミング4

バックには岩手山が♪♪

この場所に居を構えることを決めた施主の気持ちがわかりますね。

そして、壁の作業は終わった。

住宅のフレーミング5

さあ、床にいくべが!

などと、言葉を発することはありません。
この時はアイコンタクトでOK!
彼らの合図のほとんどは、手振りか見つめ合い笑顔で首を縦に振るだけ^^

住宅のフレーミング6

さあ、2階床組み作業開始。
というところで、8時15分。
私は花巻空港まで客人をお迎えに行かなければならず・・
現場を後にしたのでした。

毎日、この絶好のポジションから岩手山を眺められるんですよね。

完成が楽しみです^^

南部富士なフレーミング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です