人間、ドラマです。

昨日偶然にも3人の方に出会いを得た。
一人目は、ランチしたレストランのオーナー&シェフ。
48000㎡の敷地に築200年の建物改装したレストラン。
そのオーナー二人のうち一人が日本人。
オーナーから話を聞くと、
ドイツでも有名なレストランのオーナーでもあるという。
いろいろ聞いているうちに、まさにドラマ「情熱大陸」だと感じた。

二人目が78歳の城?持ちお爺ちゃん。
学校にも行けず、8際から仕事をしたのだとか。
初めて土地を買ったのは15歳
成功の秘訣は?と聞くと、
ほんのちょっとお頭を使うことだよという。

3人目が、夕食のレストランのオーナー。
ホテルから歩いて数分のお店。

夕食場所①

この突き当りと左手が2000年前、ローマ時代の競技場。

夕食場所②

そして突き当り右手がそのレストラン。

夕食場所③ 夕食場所④ 夕食場所⑤

写真は、常に満席だったので閉店間際に撮らせていただいた。
レストランの閉店と言っても1時半。
こちらでの夕食は10時過ぎが当たり前だそうで、
時間帯、量ともに、どうしても太らずにはいられません^^;

ということで、今日はも時間がないのでまた後ほど。。

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です