北欧のベッカム?

今日は、、、

今日も?  夜の視界を。

北欧の街

ホテルのラウンジも私好み♪

北欧の街2 北欧の街3 北欧の街4

街を歩いてみると、人人人。
街角には木琴?トランペット、ヴァイオリンの生音が響く。
なぜギターがないんだろ?と日本のおっさん的疑問を抱きながらも、

すべてが絵になるっていうか・・・

その異空間を、暫し堪能。

そして、もうこんな時期ですからね。

北欧の街5 北欧の街6

これがサンタのソリかあ、とちょっと感動。

そして、ここでちょっと気づいたことがある。
写真のソリもだけど・・・

本場の街には、まだサンタがいないんだよ!

これってすごくない!?

とか、言いながら飲んだホテルのバー。

北欧の街7

ベッカム似の彼の、はにかんだ笑顔にギネスを一杯♪

彼も「ベッカム?」と言われて、
まんざらでもなさそうなのが、これまたいい!
とまあ、これが今夜の気分。

こんなにゆっくりした夜は今回の日程では今夜が初めてかも。
さあ、今夜は今までの分しっかり寝だめすっぺがな^^;

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

2 件のコメント

  • もしかしてヘルシンキですか?
    ScandicHotelに泊ったことありますが、
    もうなんか、北欧に来た~って感じがしましたね。
    フィンランドでしたら
    「KARHU」「KARJALA」というビールも
    試してみてください。
    あと「PENTIK」という雑貨のSHOPがありますよ。
    (ヴァンタ空港にもあります。)
    あ、仕事なのでそんなに時間ないですよね。
    道中お気をつけて!

  • アルボンさん、写真をみただけでホテルがわかるんですねえ。
    びっくりです。
    なかなかいいホテルですよね。
    お薦めのビール、もっと気を付けて飲めばよかったです。
    雑貨屋さん巡りもしたかったですし、
    インテリアショップも見たかったけど残念です。
    でも、かもめ食堂がホテル近くだというので、
    せっかくなので、タクシー停めて10分ほど立ち寄りましたよ^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です