忙しい子どもたちにお気に入り場所のある家づくりを。

月曜日、子連れで出勤の弾性スタッフが一人。
昨日の火曜日も、ココログスタッフが子連れ出勤。

みんなと一緒に親子参加の朝礼を終えた後の事務所内は、

モテモテ1 抱っこ

抱っこさせて~抱っこさせて~の大賑わい。
誰それに似てる?とか、イケメンになるよきっと君は、とか。
パパに似なくてよかったねえ~とか、
皆好き勝手なことを言いながら事務所内が笑いに包まれる。

いつもの朝なら、給湯室から笑いが聞こえることはあっても、
事務フロアで朝から笑うなんてことって、まずないですからね。
子どもたちにはそういう不思議な力があるんでしょう。

これなら、毎日子どもたちに出勤してもらうってのも良い案かも?
特に冬休み夏休みなどは、子どもたちが交代で出勤~!なんてね。
もちろん、子どもたちの仕事は、遊ぶことと宿題(笑

冬休みが終わってもすぐ春休みだし、ちょっと考えてみましょう♪

子どもたちには冬休みももう後半戦。

今日おじゃましたお施主様宅でもお子さんが猛勉強中!?

宿題

それはいいんだけど、、、なぜここなんだろ?
どうやらここが・・・
2階にいるお兄ちゃんの声が届くので、安心して集中できる場所のようです。

お気に入りの場所ができたんだから、
それはそれで私としてはうれしい限りです^^

そして、事務所に戻ると・・・

宿題追い込み中の子がここにもまた一人・・

宿題②

宿題の日本のカタチのある面を開き、

  都道府県の名前ってわかんないんだけど・・・

1号お姉さんに聞くと、

   あ、あ~あ、、都道府県名!?

   わたしも、苦手だなぁ、、、

ということで開いてあげたのが、目の前のPC。
大人でもすぐ答えられないことが宿題なんですから、
小学生も大変です。。
今夜〇付けする親もだけどね^^;

そして今日は、一日フレーミングの日。

今日のフレーミング

寒さの中でもパパはお仕事頑張ってます。

このお家なら、

子供たちのお気に入りの場所って・・・ 

どこになるんでしょうね^^

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です