かもめ食堂

今日は偶然にも私が生まれる前に、
おやじやおふくろ、姉が世話になった方にお会いしてびっくり!

 もしかして・・・〇〇さんとことの息子さんだの?

と言われた時には、ほんとびっくりしましたよ。
世の中ほんと狭いものです。
まじめに仕事しなきゃいけませんね^^;

さて今日は、、、
ヘルシンキで立ち寄った場所をぺっこ。

かごめ食堂①

かもめ食堂。知る人ぞ知る映画の舞台です。
このかもめ食堂のキッチンはけっこうママさんたちに人気なんですね。

かごめ食堂②

ドアに張られたエールにもちょっとうれしかったり。

かごめ食堂③ かごめ食堂④

今日のスープ
サービスメニューではございません。
なんてのにもちょっと笑えたりの、たったの10分でした(笑
これもタクシードライバーさんが連れてきてくれたおかげです。

そういえば昨日、
逆転の温度という、私的にはちょっとショックな状況があったことをお伝えしました。
今日は、昨日の再調整が功を奏したのか偶然なのかわかりません。
とりあえず、なぜか「再逆転~!!」することができましたv

断熱実験

今夕6時時点の温度。

昨日いじった程度でのこの結果。
これはこれで想定外、想定以上。

だけど明日はどうなることやら・・・です。

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です