アメリカのモダン住宅

昨夜、帰国しました。
時差も疲れもほとんどありません。
そして今回は体重もベストのままです(笑

今日は展示会と同時開催していた”New American Home”という
モデルハウスを紹介しますね。

場所は展示会場からシャトルバスで40分ほど。
現地に着くまでは、モデルハウスは数棟あるのかと思っていたのですが、
なんと一棟のみ。

でもね。
ちょっとがっかりしたのもモデルの中に入るまで。
このモデルハウス、私には結構感動ものでしたよ。

アメリカのモダンスタイルな住宅

 
アメリカのモダン住宅1

アメリカのモダン住宅1

正面から見た外観はそれほど大きく感じない。

ところがです。

プールサイドに開かれたアメリカのモダン住宅

アメリカのモダン住宅2

アメリカのモダン住宅2

アメリカのモダン住宅3

アメリカのモダン住宅3

玄関をくぐるとそこに広がる空間が凄い。
プールの三方を囲むテラス。
写真を撮っている場所は屋根下となるテラスです。

アメリカのモダン住宅4

アメリカのモダン住宅4

そして私の大好きな大開口の電動スクリーンでここを仕切れるわけ。
たまりませんねえ。

アメリカのモダン住宅5

アメリカのモダン住宅5

ガーデンテーブルのガラストップの間から落ちる小さな滝。
これまた私の好きなバージョン。

ここで私は、

  ここで流しそうめんやったら楽しそうだべ。

と考えてしまったんだけど・・・
きっとここに住むセレブさんは、絶対そんなことはしないでしょうね^^;

アメリカのモダン住宅6

アメリカのモダン住宅6

プール&テラスを臨むリビング。

アメリカのモダン住宅7

アメリカのモダン住宅7

アメリカのモダン住宅8

アメリカのモダン住宅8

1階の書斎にベッドルーム。

2階に上がると、

アメリカのモダン住宅9

アメリカのモダン住宅9

これまた大きなバルコニーが・・

アメリカのモダン住宅のインテリア

アメリカのモダン住宅10

アメリカのモダン住宅10

アメリカのモダン住宅11

アメリカのモダン住宅11

常にどこの場所からも外との繋がりがあり、
外との境界を感じさせない一体感がすごい。

アメリカのモダン住宅12

アメリカのモダン住宅12

収納も、美しく機能的にまとめられていて、
扉を開けては驚かされてばかり。

収納やインテリアの細部もお伝えしたいところだけど、
なんせこのモデルハウスだけで百数十枚の写真たち。

これらをお伝えしようと思ったら・・・
私の能力ではとても一日ではムリ。
なので今日はこんなところで失礼しようと思います^^

にしても・・・

この窓はペアガラスだったんだけど、
このスタイルでペアガラスっていうのは、岩手の寒さではちょっと辛いよね。

アメリカの家のようなデザインで建てる岩手の注文住宅なら。

2012年のアメリカの家報告は以下で。

アメリカの住宅建材展

2011年のアメリカの家報告は以下で。

アメリカの住宅11

アメリカの家11:外観 (写真のみ)

アメリカの家11 (写真2枚のみ)

アメリカの家でクッキングパパ

アメリカの家の窓際11

アメリカの家のかっこいいビルトインガレージを一つ

ストリートオブドリームス:ワンポイント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です