ストリートオブドリームス

数年ぶりにストリートオブドリームスを観に行ってきました。
一昨日の夜には戻ってきてたんですけどね。
悲しいことに、どうも時差ボケが入ってしまいまして、、

なので、昨日は仕事を早々に切り上げ、焼鳥屋にてガッツリ飲み、
ガッツリ眠りましたよ。
そして今朝は通常のペースを取り戻すべく草刈りにも勤しみ体調も回復。
今日はいい感じです(笑

今回の出張で、いつもと違ったことと言えば体重が減ったことかな。
震災後10㎏程スリムになり学生時代と同じ体重に戻り、さらに記録を更新。
家人には、「なんかみすぼらしくなぁ~ってない!?」
と、喜んでばかりもいられないようなお言葉を頂戴する始末。

明日からはガッツリ食べねば!

と気合いを入れ直したとろろでした(笑

そんなわけで今日は、
ストリートオブドリームスで気になったポイントを一つ。


私には結構お気に入りのポイントです。
2階のアイアンの手すりに木製のテラスドア。

もしや?と室内に入って確認して観ると、やはりビンゴ!
内開きのテラスドアになっていました。
他の窓は、白い樹脂サッシなのにね。

この手すりだと内開きにせざるおえない。
だけど、樹脂サッシには内開きのテラスドアがない。
なので、(おそらくですが)ヨーロッパ系の木製ドアを採用した、
という流れではないかと。

でもね。
動機はどうであれ、これはこれで外観に深みのある趣きができ、
結果オーライだったように思えます。

家の表情って、ほんとにちょっとしたことで変わりますからね。
もっともっと多くを知り、素敵な表情のある家を
たくさん建てたいものですね^^

アメリカの家のようなデザインで建てる岩手の注文住宅なら。

2008年までのアメリカの家報告は以下でチェック!

アメリカの住宅展示場 08 ➀

アメリカの住宅展示場 08 ②

アメリカの住宅展示場 08 ③

アメリカの住宅展示場 08 ④

アメリカの住宅展示場 08 ⑤

アメリカの家 08 ➀

アメリカの家 08 ②

アメリカの家 08 ③

アメリカの家 08 ④

アメリカの家 08 ⑤

アメリカの家 08 ⑥

2007年以前のアメリカの家の投稿は以下になります。

アメリカの住宅展示場07➀

アメリカの住宅展示場07②

アメリカの住宅展示場07③

アメリカの住宅展示場07④

アメリカの住宅展示場07⑤

アメリカの住宅展示場07⑥

岩手の住宅展示場なら

2006年以前のアメリカの住宅展示場報告なら下記をチェックしてみて下さい。

アメリカの住宅展示場06 :シアトル編 Ⅰ

アメリカの住宅展示場06:シアトル編 Ⅱ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅲ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅳその2

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅴ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅵ

アメリカの住宅展示場06 : シアトル編 Ⅶ

ちなみに、05年版は以下になります。

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅠ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅡ

アメリカ住宅展示場;シアトル編05 そのⅢ

2 件のコメント

  • そうなんですよね。家の外観も大事って最近分かりました。なんとなく・・中身が良ければって思った時期もあるんですけど、タダのよくある四角っぽい家は・・ワクワクしない。
    こちらのお家のように、家人が気に入ってるモノが付いている家って良いですよね~見てるこっちも気に入っちゃう。

  • 野望⇒家さん、どうせ同じ家を建てるなら外見はできるかぎり、
    暮らし意欲をかきたてる家がいいですよね。
    でもやはり家族を支え続けるのは中身、そんな感じでしょうか^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です