オーバースライダーなガレージシャッター

最近、ガレージの相談をいくつか頂いている。
車好きな方が保護と防犯の意味に加え、物置も兼用させ、
すっきりさせたいと言うのがガレージを求める理由でしょうか。

そんなことからGWイベントに、
オーバースライダーのガレージシャッターを、
2台タイプと1台タイプ、それぞれ展示予定です。

今日はその設置作業を行いました。

ガレージ

ほんとはね。

先日アメリカで見たようなパタパタパタ~っと組み立てられる
ガレージキットにしてみたかったんだけど、、、
時間的な問題でそれは叶わず。。断念。

今回はムリとしても、、展示期間中に、
より簡単でシンプルなキット&ユニット化へのしかけを検討したいですね。

ここにお立ち寄りいただいている方で、

もし、

こんなガレージがあったら・・・

なアイデアがありましたら、お教えくださいませ^^

それから、今日の気になったこと一つ。
ちょっと気になり確認してみた。
電力料金の燃料費調整単価を左右する平均燃料価格。

昨年2月は、24800円だったのが・・・
今年の2月は、32300円。
一年で1.3倍になっている。

最近のガソリン価格も目が離せないけど、
燃料調整費も目が離せなくなってきた感じです。

車なら定速走行に、下り坂はニュートラル走行。
夜ならLEDランタンの小さな灯りでロマンチック晩酌。
なんて洒落てみるのも悪くないかも^^

にしても、
最近は朝陽が窓にかかる朝5時半には必ず目覚めてしまう。
いつもなら、そこから二度寝三度寝を試みるんだけど、
今朝は違った。

朝陽で5時半には部屋が暑すぎて目が覚めた。
掛け布団はだけても、パジャマを脱いでも暑い・・;;
結局、ベッド枕元の窓を少し開けた。
ちょっと冷たいけどそのひんやり感が心地いい。

それで二度寝したのもつかの間。
今度は寒くて目が覚めてしまった。
冷やし過ぎた(笑

朝陽にだって、この時期は熱を感じることができる。
こういう四季の感じ方ってのも、
ありなのかもしれませんねえ^^

岩手で省エネな家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

6 件のコメント

  • hiroさん、ありがとうございます^^
    ガレージ上って、小屋裏利用がいいでしょうか。
    それとも屋上使いの感じでしょうか。
    屋上使いにして、仮設的に屋根がかけらるスタイルなんてのも
    おもしろいかもしれませんね~。

  • KENKENさん、固定資産税とのベストバランスですか・・
    ベストかはわかりませんが、
    きっと屋根がポイントになるのではないかと。

  • 壁ではなく屋根ですか。
    どういうことか簡単にご説明いただけると嬉しいです。
    ゆくゆくはセルフビルドをたくらんでますが、自分で作ったものに毎年たくさんの税金を払うというのが、どうも納得いかないんですよね。

  • KENKENさん、ここでお伝えするのは気が引けますので、
    右サイドバーのお問い合わせ先にメールを頂ければと思います^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です