窓は、家のまなぐ

窓の形やレイアウトで家の表情は変わる。
なら、窓だけを目として捉えてみたらどうか。

 

私にはどこか遠くをじっと見つめているような、、、
もしかしたら空を舞うとんびでも眺めているのかな?なんて^^;
それにこの窓は奥二重かもしれません(笑

一般に窓枠は外壁より外側に出る。
それを壁の内側へ少しずつ入れ込んでいくと、
それぞれに目(窓)の表情が違って見えるんですねえ。

そんな小さな不思議さも、窓の魅力の一つ。

人にはいろんなまなぐがあるように、
家にだっていろんなまなぐがあっていいと思う。

じっと見つめていられる窓って、どんなんでしょうね。

北欧のような家を北欧の窓でつくる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です