塗り壁教室

今朝は、昨日の草刈なのか夜のなのかはわからないけど、
ちょっとした疲労感が。。
そこでS田が気を遣って買ってきてくれたユンケル。
いつもより奮発して高グレード(笑
ファイトー、一発!で、家づくり教室を迎えた。

塗り壁教室①

気を遣ってくれたのか、T口の予定外のサポートに救われましたね^^
私一人ではとても手が回らなかったと思う。

手先に集中し、おもいっきり塗ったあとは、親子で右脳モードへ。

塗り壁作品①

イメージしては素材をキャンパスに落とし込む。
何度も、一歩下がっては首を傾げる。
よし、次はこれだ!と決まればまたカタチになる。
そうして少しずつカタチになっていきます。

塗り壁作品②

さあ、新しいおうちのどこに飾ろうか♪
作品を持ち帰った自宅でつくりたい家をイメージする。
右脳を活性化したあとなので、
今夜はご家族でイメージがどんどん広がっているかもしれませんね^^

そして、
塗り壁教室が終わったあとは、塗り壁教室第2部?社内編。

塗り壁ガールズ

皆さんに触発されたのでしょうね。
当社の塗り壁ガールズたちです(笑

午後4時からは塗り壁教室第3部、しっくいの現場監督研修会。
道具も材料も、準備はすべて整っていますからね。
このタイミングを逃すのはもったいないわけ^^
新たな素材をどんな技でどんな表現ができるか。
そのヒントをつかむためです。

そして塗り壁教室第4部は、、、課外授業。。

課外授業

しっとり感を出すための効果的なタイミングって、、、
見えてきましたよ、私的にはいい感じです。

そして、新たな仕上げと照明との関係でもおもしろ発見!!
椅子に座って眺めてると目の錯覚?てな現象が。
塗り壁でトリックアートが楽しめるかもしれません(笑

課外授業も捨てたもんじゃありませんね。
いつか早朝の課外授業も受けてみようかな^^

<<<<<それから、プチニュースを。>>>>>

今夜22:56分からのテレビ岩手、夢見るピノキオにて、
お施主様のお店”サトウ雑貨店”さんが紹介される予定です。
もし、お時間とチャンネルが許す方はぜひご覧ください^^

           (もっと早くお知らせすればよかった、、)

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です