変わる家の空気

明日、コンテナが入庫する。
中身は新たな塗り壁材。
でも半分は、、、私の実験素材みたいなものかも・・;
個人的にずっと楽しみにしていたものだけど、スタッフたちはよくわかってはいない。
私がひとり「モチモチ」と呼んでいるものだ。

このモチモチで何ができるか、どこまでできるかはまだよくわからない。
本来の目的外なれど、快適性や省エネ性にも私の好奇心が疼く。
まずはテストしてみてから、、、なんだけど、なんせ時間がない。

今月はもう身動き取れないし、、、
来月は出張やらで半分程が不在となる模様だし、
チャレンジはきっと中盤以降になりそう。(できるかな?)
基本、外作業なので寒くなる前にテストしたいので焦っているわけ。。
なので、もし手を貸してくれるネコでもいたら、
壁一面に記念のニャロメ手形を押したい気分なんです^^;

話は変わるけど、人間の身体というか感覚って不思議ですね。
住宅完成後、しばらく経ると室内の空気が変わるんです。
重さがなくなり、清々しい空気になっていた。
何が変わったかはわからないけど、お、いい感じだべ!ってことだけはわかる(笑

これからの時期だからわかる断熱性の体感もだけど、
そんなお家の空気体験も、ぜひしていただきたいものです。

完成住宅見学会:岩手県盛岡市
北欧のような窓で家を建てる岩手の注文住宅ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です