岩手のエコ住宅のツボ

今、巷で注目を集めているエコ住宅。
いろんな手法や名称があって惑わされてしまう。
私だって、何それ?てことで興味を惹かれて、それでよ~く調べてみたら、
おいおい、意味不明なこと言って素人惑わせてんじゃねえべよぉ、、
てなことで自分が情けなくなることだってあります^^;

情報って、意外と小手先のことが多いかもしれませんね。

私が知りたいのは、家本来が持つエコ力。
エコヂカラってヤツ。
肌ツヤよし、筋力よし、血行よし! 
でも、、、な~んか今一つ気分のノリが・・・、ピンとこない。
なんてことないですか?
私はしょっちゅうです(笑

そこで私が探しているのが家のツボっこ探し。
エコツボとでもいうのかな。
そことこことあそこを、順番にちょこっと刺激したらエコパワー全開!
なんてことはないだろうけど、心地よくパワーアップするくらいならできるかもしれないですから。



これは現在、私が様子を窺っている画面の一部。
調査場所ってのがツボのはず(笑
ツボ刺激効果は上々の感じだから、きっとここがやる気スイッチたちですね。

 

これはまだ下調査段階。
このツボ効果の実試験は2月予定。

ツボツボツボ・・・

これがうまくいったら、私のやる気第2スイッチが疼き出しそうです^^;

 


話はまったく変わりますが、心理的視覚的に寒さを感じることってあると思うんだけど、

私が出勤して、ついチェックしてしまうのがここ。

 

ここでしばれ度チェック。

展示場デッキの手すりガラスです。
ありゃあ、こりゃ今朝はかなりすばれでんがや~、、サブサブ~!
余計に寒く感じてしまいます。

そして、サミィサミィ~!とぼやきながら入ったいつもの焼き鳥屋。

だありゃ、冬だもの。 あだりまえなんだ。

と一蹴。(さすがマスター!)

その後は、
冬だ冬だ冬だ・・・と小さくぼやき続けるおやじがひとり。

カウンターからのばした手の先には、なぜか炭火がありました(笑

岩手でエコ住宅の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です