住宅の外張り断熱にスグレモノ

今日の発見をぺっこ^^

外張り断熱にスグレモノ

これ、うちのスタッフ遠ちゃんが見つけてくれた金具。

ただ見せられただけでは、その時私は理解不能だった。

それが・・・

これをこうやって、こうすて使えばいいんでねえがと思うんだども・・・
と見せられた瞬間、

す、すごい!!

おいおい、これって凄すぎない?

あとはルンルン気分でテンションあがりっ放しだった私。

これはどう使うかは、遠ちゃんの発見なのでシミツ(笑

これは外張り断熱にナイスなものです^^
普通の外張りじゃなくてもうちょっとスーパーなケースに。

例えば・・・

外積み断熱

当社の過去実験棟。(今も現存してますが、、)
奥の実験棟の外壁がはみ出している分が外張り断熱20㎝。
これが30㎝や40㎝の断熱になってもいいんだけど、
その場合、施工上の断熱の不釣り合いが生じる部分がある。

それがネックとなり、ずっとこのあとの一歩が踏み出せなかった。
この金具の発見でかなりイメージが進む。

・・・

これで北欧のように、30㎝くらいの外断熱改修も簡単になるはず。
なんてね、構想だけは広がる拡がる(笑

ずっとね、日本の住宅に合った外断熱改修が欲しかったから、
すごいうれしいんですよv

あとは近いうちに機会があればお披露目したいものですね^^

岩手の外張り断熱で建てる注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です