禁じ手の逆転劇

今日の見学会。
陽射しのある午前は、寒さもそれほど感じなかったのに、、
午後からは冷える冷える・・

そして夜。
事務所へ戻ってから妙な筋肉疲労が、、
これって、出たり入ったりするたびに、筋肉が温度差による収縮と弛緩を繰り返したせいかも?
などと憶測しているのもぺっこ楽しい。

明日もね、
今日と同じような天気らしいけど、
もし、筋肉痛により妙な動きをしている人間がいたら、それはきっと私です。
笑ってやってください;;

冬の今だからわかる、
世界トップクラスの断熱の暖かさをぜひ体感しにいらしてください。
スタッフみんなでお待ちしております^^

今日はおまけに、(どうでもいい?)実験棟の今朝のリアルタイム画像を。

今冬の実験期間も残りあと僅か。

そんなことで、時期尚早ではあるけど昨日の朝いじってみた。
実験の流れとしてはぺっこ禁じ手かな。
というのも、この結果でPX-1の第3ステージの目安を得たいわけ。

岩手の断熱施工比較実験
C棟とD棟は見事夢の逆転を成し遂げた。

この結果で、先ずPX-1で使用材料が決まった。
そして、使用配分もグラフから想定できそう。

大きな発見を目論んでばかりで不毛なまま、、それでもいいけど、
せいぜい次に繋ぐための成果くらいは残さねば、この実験棟の意味はないですからね。
というより、アメリカからわざわざ飛行機便で取り寄せた経費分くらいの成果はね、、
そうしないと経理さんから怒られますから^^;

それはまあ、内輪の話しでして、、

この冬のテーマは、ほとんどC棟とD棟に向けられていた。

ところがです。
そこに何と、何が起こったのかB棟が参入してきた。
これがまったく意味不明。

格段に違うはずのスペック。
なのに、、、
意味はわからんけど、B棟頑張れ~!
そんな感じで新しい楽しみができてしまいました(笑

岩手で高気密高断熱の家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

2 件のコメント

  • 初めての「無暖房」体験でした。
    500Wのヒータ1台であの暖かさ。我が家と比べると「暑い」という感じでした。
    いやあ、たいしたものです。

  • hiroさん、ら久しぶりにお顔を見れてうれしかったです。
    暑く感じたのは、湿度と見学者の熱気ではないかと^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です