澄んだ瞳

水曜と木曜は出張。

訪問先の写真を一枚。


なんと!ゴージャスな・・

と開いた口とため息が止まらなかったこちらのホテルのような建物。
どんな施設だと思いますか?

昨年?新築したらしい住宅会社のオフィスの通路。
ホテルだってこれだけのゴージャスなホテルには泊まったことがない。
でもそれはそれとして、とっても刺激的な二日間でした。

いつの間にか経験的常識に縛られていた自分。。
「オレって、まだまだひよっこだなあ、、」って改めて思い知らされました。


会社に戻れば戻ったで、
「みんな忙しいんですから!」と走らされた現場での下取り撮影。

完成住宅:岩手県盛岡市1
完成住宅:岩手県盛岡市2
下取りは見学会用のチラシ作成用。
ちなみに、見学会は23・24日(土・日)^^

現場の大工さんと、

 あれれ、これじゃ写真撮れないでしょ、、

  んだば、オレを撮ってけろじゃ。

 おっ♪ それもいいかもね。

などと冗談言ってる間に気づけばあっという間に昼。
やばいでしょ。と急ぎ事務所に戻り、ランチタイムもそこそこに午後の準備へ。

ところが・・・
結局、プレゼンというカンペは間に合わずのぶっつけ本番。



会社説明会。

当初はアクセスの良い駅周辺での会場を予定していたのだけど、

ありのままに見てもらえた方がいい。

そんなことから、不便だし窮屈だけどあえて会場を事務所に変更した。
それでも、バスを乗り継いだりね、
そうしながらも足を運んでくれた学生たち。

彼らの、真剣で澄みきった瞳に何か応えられたら・・・
こちらもできるだけ真剣に本音で話した。
きれいにまとまっていたとはとても言い難いけれど、
就活に何かヒントになってくれたらうれしい。

そしていつか、彼らに学びたい。

岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です