今日のプチチャレンジ:石積みスタイルの仕上げ

今日はお休みの日。
なれど、お休みだからできることもある。
お休みの日って、基本的には自由日であり開発日みたいなもの。

なので今日は、先日工場より持ってきた塗り壁材にてプチチャレンジを。

石積み風仕上げ

 

これが今日のチャレンジ結果。

うーん、表現力は今一つだべ。。

とちょい離れ眺めていて思った。

何かが・・・、足りない。

ていうか今思い出したんだけど、
一手間を抜かしてしまってたべよぉ。。

でもまあ、
反省点はいろいろあるけど、まずは第一関門突破でしょ。
私的には次なる関門の方が問題だから。
今ある限られた素材のみでどこまで表現できるか。

でもここまででわかったことだけでも十分な成果だと思いたい。
一番重要なこと、それは加減。
素材配分という加減。
それに時間加減に力加減。
これらの加減を極めればもっといい感じになるはずだ。

この仕上げタイプは小手調べみたいなもので、
次なる丸みのある砂岩仕上げタイプが最終目標。
既にイメージはできている。

ただ・・・、過程で一点の不安が。
これまたやってみなけりゃわからないこと。

いずれ当たって砕けろ!

しかないですね^^;

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です