真魚始め

今日は家づくり教室。

たくさんのご参加ありがとうございました。
小さな会場なものだからすぐ満席で、
参加できなかった方にはほんとうにごめんなさい!
次回こそは、お会いできるのを楽しみにしています。

世の中、性能なんてどこの会社も同じですよ。
と言い放つ会社も多い中で、敢えて性能がテーマだった今日の家づくり教室。
自分の家づくりに、「これはぜひ採用したい!」
と思えるヒントを見つけてくれた方も多かったようで、
ぺっこほっとしました。

性能って、ほんと地味な領域。
地味だけど、暮らしを支える力を持っているのも事実。
いざという時の力となる性能もあれば、
今日のようにジワジワと日々差が開いてしまう性能もある。
気付いた時にはもう・・・なんてことだってあるしね。

だからこそ、暮らしを支える力は大事にしたい。
それが目立たなくってもね。

さて、今日の午後は人生初体験の儀式にお招き頂きました。

それは、真魚始め。

 

この子も、両親にそして周囲のたくさんの人たちに支えられ成長していく。
そう思ったあと、ふと自分を振り返った。
有形無形に支えられ続けてきたことに改めて気づかされた。

支えらてるのは大人になってもかわらない。
ただ、せっかく大人になったのだから支えられる人生でもありたい。
いつだって感謝を忘れずに。

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です