イギリスの家

住宅が見たいという私たちを友人が案内してくれた場所、そこは古い集落。

イギリスの家1

イギリスの家1

初めての場所の匂いを感じながら周囲を見渡す。
それからゆっくりと歩をすすめるのだけど、
気配を消すかのように息をひそめる自分いた。

この場所を汚してはいけない。
無意識にそんなことを感じてたのでしょうね。

イギリスの家2

イギリスの家2

未知の何かに出逢いたくて、
魚のいる川を覗き込むかのように、すり寄るように近づいてしまう。

イギリスの家3

イギリスの家3

見つけたらそれはそれでまた、その要素を拾うためにもっともっと近づきたくなる。

イギリスの家4

イギリスの家4

この風合い、

これが、コッツォオルズストーンか・・・

こうして集落の一つひとつを広角からズームへの繰り返し。
でもこういう時って、なぜか時間が止まってしまう。
結果、友人たちに迷惑をかけてしまったのだけど。。。

”時を経て美しい家”は目標ですからね、
石積みは無理としても、塗り壁でこんな雰囲気をだせたらいいのにね。

素敵な場所に連れて行ってくれた友人たちに感謝!!です。

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です