イギリスの住宅地を散歩して見つけたレンガの家

一言でレンガと言ってもさすがイギリス、
様々な風合いの家があっておもしろい。
今日はその一部を。

イギリスの住宅地に見えたレンガの家

 

イギリスのレンガの家1

イギリスのレンガの家1

このレンガの家は玄関ドアが2か所あるので長屋スタイルですね。
急勾配で軒の出がない屋根。
窓フェチな私としては、注意して見ないとわからないような窓の上の曲線を要チェックです。
窓ガラスは四角なんですけど、こういう窓デザインもありですね。

イギリスのレンガの家2

イギリスのレンガの家2

こちらのレンガの家も長屋スタイル。
四つある玄関ドアの色分けと上部の半丸が目を引きますね。
そして大きめのサイズの窓がシングル?ハングって、
本場では意外と幅広タイプが多いのかもしれません。

イギリスのレンガの家3

イギリスのレンガの家3

レンガにもさまざまな色合いがありますね。

イギリスのレンガの家4

イギリスのレンガの家4

複数色の合わせ技も。

そのほか、

イギリスのレンガの家5

イギリスのレンガの家5

イギリスのレンガの家6

イギリスのレンガの家6

門の奥は、これぞ本物のイングリッシュガーデンなんでしょうね。

これはレンガの家の窓トリムが気なり記憶しています。

街をほんの1時間散策するだけで、なんとたくさんの発見があることか。

早朝の散歩って、これだから止められないですね(笑

イギリスのような家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です