ヨーロッパの窓デザインで家をつくる新たな試み

今日はフレーミング二日目の現場へ。
私が到着した時にはフレーミングも終了!

ヨーロッパの窓デザインでつくる家1

ヨーロッパの窓デザインでつくる家1

屋根に養生掛け作業中・・・でした;;

作業を終えたスタッフたちはトラックに道具類を積み込むと、
代わる代わる仮設水道の蛇口に向かう。

ヨーロッパの窓デザインでつくる家2

ヨーロッパの窓デザインでつくる家2

ヘルメットに水を溜めて・・・ ゴクゴク飲む!
そんなわけはありません。
ヘルメット内の汗を洗い流すためです。

今日は30℃超の暑さでしたからね、、

ヨーロッパの窓デザインでつくる家3

ヨーロッパの窓デザインでつくる家3

首から頭までじゃぶじゃぶ流した後はシャツの着替え。
この時から現場はサービスカットだらけになります(笑

身綺麗にしたあとは・・・、そう、上棟式です。

ヨーロッパの窓デザインでつくる家4

ヨーロッパの窓デザインでつくる家4

ヨーロッパの窓デザインでつくる家5

ヨーロッパの窓デザインでつくる家5

上棟式も無事終了。
二日間お疲れ様でした。
見守っていただいたご家族にも感謝!です。

写真にあるように、このお家の窓にはヨーロッパの窓のように多彩な表情があります。
上の写真の窓はリビングの窓デザイン。
ヨーロッパの街でよく見かけるような窓デザインですね。

そのほかの窓は、

ヨーロッパの窓デザインでつくる家6

ヨーロッパの窓デザインでつくる家6

ヨーロッパでもアメリカでもよく見る、上部がFIXの6連窓のコンビネーション。

ヨーロッパの窓デザインでつくる家7

ヨーロッパの窓デザインでつくる家7

これもヨーロッパでよく見かける上部が半円曲線の小窓デザイン。

ヨーロッパの窓デザインでつくる家8

ヨーロッパの窓デザインでつくる家8

3Mの天井高に合わせたゆるい曲線でデザインした大きなコンビネーションウィンドウ。

ヨーロッパの窓デザインでつくる家9

ヨーロッパの窓デザインでつくる家9

ヨーロッパの窓デザインでつくる家10

ヨーロッパの窓デザインでつくる家10

半円曲線の窓。
この二つ形状は同じように見えますが、違う窓です。
注意深く格子のデザインを見て頂くとわかるのではないでしょうか^^

窓色も当社の北欧の風シリーズからお好みで選び、
これらの窓一つひとつを施主さんと一緒に打合せしながら窓のサイズ形状格子をデザインしたものです。

古きヨーロッパをイメージしながらデザインされた窓たち
窓の可能性がまた拡がりそうですね。

ヨーロッパの窓デザインで家を建てる岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です