岩手は雨不足に・・

PX‐1

岩手のための新たな高断熱住宅PX-1の現場へ。
外構も植栽も芝張まで終了。
できたまではいいけど・・・

梅雨のはずが雨不足。
よく観れば芝の調子がどうも今一つ。。

先日のスペインでの改修現場。
見て回っていると急に、シュパパパパー!という音。

何!?と周囲を見ましても何の変化もなし。
ほんの少し間をおいて、芝に埋設されたスプリンクラーから水が噴き出した。
タイマーか何かで自動散水されている様子。
そのことを思い出し、簡単な散水方法を考えねばと思った。

あの散水にもノウハウがあったのではないだろうか。

その時は全く気にもかけなかったけど、
今どうにも気になってしょうがない。

当社事務所の庭の芝生にも、もし自動散水システムがあったら・・・
どんなにか便利なんだろうか。
と言っても、便利=私の仕事が減るだけか(笑

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です