素敵な北欧の家の窓辺

今日は北欧の街で見かけた私の大好きな窓の風景を。

北欧の家の窓辺1

北欧の家の窓辺1

窓辺に花を添えられる窓って、いいですよね。

北欧の家の窓辺2

北欧の家の窓辺2

外から見て外壁より窓が奥まっているからいいんですよ。
そして、窓が位置開きだっていうことも、ガラス面からの花の広がりを見せてくれるんです。

北欧の家の窓辺3

北欧の家の窓辺3

こんな感じで奥まった窓にすっきりプランターが収まっています。

北欧の家の窓辺4

北欧の家の窓辺4

 

 

 

 

窓辺やフェンスを飾る。
住まいを装う楽しみ方の一つとして参考にしたい。

それから私が参考にしたいのは、住まいのアイラインとも言える窓トリム。

北欧の家の窓辺5

北欧の家の窓辺5

こんなことやっちゃうんですから、さすが。

北欧の家の窓辺6

北欧の家の窓辺6

建具間のスペースをたっぷり取った二重窓。

北欧の家の窓辺7

北欧の家の窓辺7

 

 

内面的性能は強く、そして佇まいを美しくする窓。

窓一つ、探し求めたら世界にはどれほどあるのでしょうね。

今、気になっているのはほんの少しだけ青みがかったグレーの窓。
そんな窓にはどんなトリムが馴染むんだろう?

・・・ 

きりがないので、晩酌しながら考えんべ。。

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です