チャリでの北欧の視界

やっとオリンピックも東京開催で決まりましたね。
世界は日本にどんなイメージを抱き、何に期待してくれているのかなあ、
ぺっこそんなことを考えたり、

そういえば、前回の東京オリンピックでは、
共同購入だと思うが各家庭に一斉にテレビが入った。
もちろん白黒テレビでリモコンなんてなかったけど、

我家に映画がやってきた!

なんて、子どもごころに思った記憶があります、、
ある意味わが田舎に文明開化をもたらしてくれたオリンピック。

今度のオリンピックでは、どんなものがもたらされるのかなあ、
てなことも期待したり。
いずれ、元気や可能性を子どもたちに与えてくれたらいいですね。

さて、今日はチャリで拾った視界をば。
ホテルからチャリで15分程走ったかな。

北欧の街の視界1
知ってる人は知ってるというメジャーな視界。

北欧の街の視界2
北欧の街の視界3
このおじさんがかっこよくって一枚!(笑

まあ、こういうところはサラッと流してしまうのは私のクセでして、、、
メインはこういう場所の裏のまた裏、路地を目指す。

あったあ、

中庭への扉が開いてるべ!

北欧の街の視界4
こういうとこが見たかったんだよね。

北欧の街の視界5

北欧の街の視界6
中庭を案内してくれた優しいマダムに感謝。

にしても、あちらのチャリのサドルの高いこと・・;
なんせ足短いもんだから、信号の交差点ではまたぐらをガツン!
尻は痛いわ、股は痛いわで大変だった。

北欧の街の視界7

次もぜひ自転車で路地探しをしたい。
その為には、もう少し、
本格的な乗り方に馴れとく必要あり!のようです、、

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅ら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です