窓の並びって。

もうすぐ完成の現場。

空間を見まわして、やっぱり窓って不思議だなあと思った。

窓の並び
一体で連窓もあるけれど、このように一つひとつを並べて配置する。
ここは準防火地域とあって認定サイズしか使えない。

もし可能だとして、
この窓たちを一体としてガラスを大きくとるケースだってある。
その方が視界ははっきり見えて、それはそれで魅力だ。

ただ、この窓を眺めていて窓一つひとつが一コマに見えておもしろい。
創造力をかきたてるっていうか、何だろうね。

「見える窓」に、「想像する窓」的な違いかな。

窓って、3つ並びは3つ並びの魅力、二つ並びにもまたその魅力がある。
一つの窓に至っては自由奔放だけど、
その窓の落とし込み方に魅力が生まれるしね。

奇をてらわず、空間にそっと添えられた窓。

それが理想ですね。

岩手で家の新築・建替えのハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です