北欧の家具ショールーム

今日は北欧で訪問した家具店を紹介。

北欧の家具(1)

いろんな家具がありますでしょ。

いや、冗談です^^;


家具を紹介というより、今日はショールーム自体を紹介したいかな。

最初は家具を一つひとつ眺めていたのですが、
家具より、家具たちが配置される空間に興味は移ってしまいました。

北欧の家具店(2)

ヨーロッパのブランドがすべて揃ったと言ってもいいくらいのショールームです。

北欧の家具(3)

中央の大きな吹抜け空間に、屋根組みの現し方、
そして窓レイアウトと家具の関係もとても参考になりました。

北欧のアクセントウォール(4)

そして、木を使ったアクセントウォール。
近くで見るとこうなのですが、
大きな空間の中では気づせないくらいで、
空間の要素として強調しすぎないさりげなさが魅力。
きっとこの荒木ってのも大事なポイントかと。

荒木って使い方のよってはカントリーぽくなりますからね。
個人的には素材をさりげなく使いたいほうなので、
よい参考になりました。

そして最後に、今日の視界を。
今日、現地確認&打合せを終えダムを通った時、
いつもならちらり見える湖面が見えない!?

台風の名残・・

車から降りると湖面が流木で埋め尽くされていました。

台風の爪痕って、まだまだ残ったままなんです。
台風が去ったら終わりじゃないんだよね。

そう、被災したスタッフの実家だって、

まだ終わっていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です