あひる

私はよく行く焼き鳥屋さんなど、
夜のお馴染みの店では、”あひるさん”と呼ばれる。

それはなぜかというと、至って単純で
ボトル名が「あひる」だから。
名前を聞かれるけど、名乗るほどの名前でもないとかなんとか、
言い訳して名乗らずにいると、お店にしたら呼びようがないので、
いつの間にやら「あひるさん」と呼ばれるようになっただけ。

なぜ、ボトル名をあひるにしたか、
それも単純で、事務所であひるを飼っていたので、
スタッフが飲む時にわかりやすいから(笑

そんなことで、あひるは社内的にはイメージキャラクターみたいな存在なんです。

あひる

先日の出張先、コペンハーゲンにて友達になったあひるたち。
気に入ったのが、長靴履いてるとこ。

  さあ、おうちから出てきなさい。

    ん・・・、どうしようかなぁ、、

そんなことを想像するだけで、
なんか気持ちがほっこりします(笑

いつか秘密で入れることがあるなら、
次のボトル名は、ほっこりおじさんにでもしようかな。

・・・・

そしたら、ほっこりおじさんと呼ばれるのだろうか・・;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です