省エネ住宅の体温

最近はスマホにて調査邸各温度の推移をチェックするのが日課。
チェックして何か気づきが生まれそうな動きがある時に、
その画像をPCにメールしておく。

一昨日、送信しておいたものが次のグラフ画像。

省エネ住宅の温度

このデータから、昨冬の試験データがよみがえってきた。

昨年の試験とは、PX-1ともう一つ入居中のお宅。
工事中に、試験的に仕込んでおいた施工法を採った昨冬のデータ。
昨年のデータからほぼ確信に至りつつあった効果ではあるが、
まだ決め手にはなっていなかった。

それがこのデータが示すもの。
これでもうOK!確信していいよ♪って教えてくれてるような。
明日の会議にて報告すべえ。

明日はもう一つ報告もあり、さらに省コストで省エネ性UP!
と行きたいですねえ。

省エネと言えば、私の車の燃費の話。
例年、冬になると3割ほど落ちる。
暖気運転に、スタットレス、雪道走行がそうさせているのだろうけど、、

ところがです。
タイヤ交換をした後なのに、燃費の過去最高を記録。
スタッフにこのことを自慢したら、
どのくらいUPしたんですか?と聞かれたので、
しょうがない応えた。 

そしたら、

1%?って。。

あきらかに「聞いて損した。。」と心の声がした。

タイヤがいいのか、タイヤを替えてからの惰性走行が効いているのか、
それはよくわからんけど、

1.6円/Lの省エネだべ!

1.6円お安いGSが隣にあったら・・・

絶対そっちに行くと思うんだけどなぁ、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です