高断熱住宅の室温

今後の断熱レベルをどのレベルに設定するか。
概ね、
Q1⇒0.8
PX⇒0.7
最高レベルを、、、0.47としたいところだけど、
小手先では意味がないので0.48にすべえか。
と遊んでみたものの、

数値のことはいいとして、
ここから問題なのが省エネ性。
設定温度は断熱性にも勝る省エネ性を持っている。
体感温度を左右するもの、湿度、対流、周囲の温度、

家の室温

これは現在計測させて頂いている5軒、
本日午後7時40分時点での外気温と室温。
室温は18℃~25℃まで。
ちなみに我が家は20℃・・

ランニングコストのことを考えたら、
体感温度を上げて室温を下げる。
これが最も省エネへの近道だ。

室温を変えずに体感温度のみを変える・・

そんな調整法があったら理想なんですけどねえ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です