夢の家

今日は、「家づくり教室」でした。
テーマは「暖房選び」。

どんな暖かさを得られるのか、
どれだけの工事コストがかかるのか、
どの程度の燃費がかかるのか、など、

いつもに増して質問が多く、私もうれしくなりました。

みなさん、せっかく建てるのだから、後悔はしたくない。
今ある情報や技術、性能で、
最少のコストで最大限の効果を得たいのです。

ご参加いただいたかたには、
ぜひ、ストレスのない、憧れの家をぜひ実現してほしいですね。
ご参加ありがとうございました!

私にも今実現したい憧れの家があります。

それは、

スウェーデンの家ドイツの家

 

 

 

 

それは、可能な限り大きな窓の家。
その断熱性や省エネ性を損なわない技術を確立すること。
窓が多い、大きいだけには意味がないですからね。

そしたら、「世界一自由な家」への第一歩になる。(はずなんだけど^^;)

私のそんな夢の家はいつになるかはわかりませんけど、
ただ、私がやらなければならないのは、
明日、まずは人間ドックをこなすことでしょうか、、

実は今朝まで、すっかり忘れてたんですよ(笑

 

岩手の注文住宅なら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です