内外温度差と結露

今日のお天気はもうすぐ春?
と思えば、今夜から明日にかけて冷え込むご様子。。
雪だと思えば雨になり今夜のようにまた冷え込んで雪・・
コロコロと目まぐるしいお天気ですが、体調には気を付けねばね。

結露テストだけど、こうも暖かいとなかなかうまくいっていません。。
やはり温度差が・・
ここぞという冷え込んだ時は撮影失敗だったし。。

最終仕上げのお家

 

 

 

 

 

 

 

こちらの現場ではつい先日しっくいを塗ったばかりで、
本来ならまだ塗り壁の湿気で窓が結露しているはずなのに、
室温と外気温との温度差が小さいため、まったく結露は見当たりません。

明朝にチャレンジしてみます。

さて・・・

今日のドックですが、再検査を要すような所見なし。

脂肪肝がまったくないなんて、、、

と、不思議そうな表情を見せたドクター。

何かやってるの?と聞かれたので、

何もないですけど、でもホッピーと焼鳥は多目かも?と応えた(笑

まっ、とりあえず、

しばらくは問題なく暮らせそうですよv^^

 

岩手のハウスメーカーなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です