岩手の雪って、、、

今朝は自分ではかなり早目に動きだしたつもりだったのですが、、、
考えることは皆同じの岩手県人。

はまりました!渋滞に。

5分もかからないところで40分。
見れば、車高の低目の車が車輪掘りの真ん中の積雪に
お腹が付いて立ち往生。
それで交互に大渋滞になってたわけです。

予定時刻に、結局2時間オーバー。
疲れました。。

午後は棚卸ってことで工場へ。

岩手の雪道

 

 

 

 

 

 

前に車両がいないと、

道路の境いが、見えない・・

てなわけで、今日はだいぶ疲れたような、、

日本は世界の中でもトップクラスの豪雪国のようですね。
振り返ってみると、
今まで行った北欧含め、確かに寒いのは寒いけどそれほど雪は無かった。
だとしたら、冬世界一筋肉痛の多い国とも言えるかもしれません(笑

でも、

馴れない名古屋の人たちはもっと疲れたんでしょうけどね^^;

 

 

岩手のハウスメーカーなら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です