電車の旅?

早朝6時の駅。

電車の旅 (1)


電車の旅(2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーとパンを買い込んで列車に乗る。

非日常な朝食も悪くない。

ここから3時間で目的地。

そして帰りの電車。
無人駅での待ち時間1時間は寒すぎるので乗車駅を変更。
そして乗り込んだ電車は一両のみの編成。午後7時出発。

電車の旅 (3)

 

 

 

 

 

 

その電車、一両のみだというに、二駅目にはなぜか無人状態。
どんなにローカルなんだと、日本のローカルな男がぼやく。
車両もこころなしか寒い!

電車の旅(4) 電車の旅 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り換えた二つ目の電車。
全席個室?

どこでもいいのかなあ、、

と不安げに席につく。

これで全席自由席。 悪くない。

どうやら、暖房の効きを高めるためかと。
通路は寒かったので。

戻ってきたのは夜11時。
移動時間とミーティングに要した時間は共に7時間。

以上、一日だけの電車の長~い度。
ぺっこアクシデントはあったけど、これも列車の旅の良さかな。
はまりそうかも^^;

 

 

北欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です