南欧の家の塀

今日は塀についてぺっこ。

南欧の家の塀 (1)

 

 

 

 

 

 

 

ウェーブのかかった南欧の家の塀。


笠木の瓦がこれまたいい。

南欧の家の塀 (2)

 

 

 

 

 

 

 

南欧の屋根は瓦ってのは定番だけど、
塀の笠木も瓦が多いですね。
瓦で納めると、雨だれによる壁の汚れもありませんからね。
理にかなってますよね。

南欧の家の塀(3)

 

 

 

 

 

 

 

最後に、ガレージドア周りのトリムも参考に。

南欧ネタは、以上です^^;

今日はこれから九州に出張。
主な目的は、塗りをうまく使っているという会社さんの視察です。
ですが、そのほかに、初めて会う友人に、再会する友人と
楽しみがてんこ盛りです。

というわけで、今日は早めの投稿でした。

 

 

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です