岩手の方言箱

よく行く焼き鳥屋のカウンター。
ホッピーをぐぐっと一飲みすると、気持ちも一息モードに。
そこで目の前のカウンターの上に視線を流す。

岩手の方言

 

 

 

 

 

 

目の前のティッシュ箱で、ぷっと笑える。

焼き鳥タイムにちょうどいいおつまみです^^

時々わからないものもあり、どっつの方面のこどばだべが?
てなことで、お店の中が笑いに包まれる。
聞けば、6種類の箱でワンセットなのだとか。

事務所に置こうかと思ったがやめました。
これで楽しめる人間ていないような気してきて、、、

まあ、こういうのを楽しめてしまうってところで、
お郷と年代がわかるってものでしょ(笑

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です