住宅用?3Dプリンター

やっとこさ、昨日帰国。
とりあえず、往きも戻りも時差ボケの自覚なし。
本日より通常?勤務に戻りましたのでよろしくお願い致します^^

さて、今日は見本市ネタより3Dプリンターというかロボットを紹介しようかと。

3Dプリンター (1)

 

 

 

 

 

 

 

このくらいのサイズならいとも簡単に図面通りにできてしまう。
アメリカには住宅をすっぽり作れる3Dプリンターもあるようですが、
そこまでの規模のものではありません。

3Dプリンター (2)3Dプリンター (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

左が3Dプリンターで、右は正確に積み上げるロボットですね。

3Dプリンター (4)

 

 

 

 

 

 

 

網込んでる??
こ~んな複雑な形状までできるわけ。

これからは、オブジェみたいなのはすべて3Dプリンターで
できてしまう時代なのかもしれませんね。

3Dプリンター(5) 3Dプリンター(6)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近い将来、親方ロボットが登場し、

 親方、あんたはもう要りませんので。

なんて言ってきたりしてね(笑)

人工知能やらロボットやビッグデータ、、、

50年後はどんな世界になっているんだべか。。

 

 

南欧のような家を建てる岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です