窓灯りののフォルム

海外って意外と夜にカーテンなどは閉めない。

窓明り

その窓からの灯りが街の灯りとなり、
闇にろうそくの炎が散りばめられたかのような、
あの感動的なシアトルの夜景を思い出す。

夜の街を彩る「窓灯りの日」、
なんて日が年に一度くらいあってもいいのに、
と思うのは、きっと私だけでしょうね。

皆が家のカーテンを開け、照明を灯す。
そして家族で小高い場所から夜景を眺める。
そんな夜があったら・・・

と、一人想像しただけでどきどきしてしまいます。

そんなことは無理としても、
我家に、そんな日をつくってみようかな。

ガーデンテーブル持ち出して、

窓明かり眺めて一杯♪

なんて、

そんな粋な夜も悪くないかもね^^

 

 

岩手の注文住宅なら。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です