ビッグワン!

今週末見学会のお家。

ワイングラスホルダー (1)

シンプルなお家ですが、
ワイン好きなら、インテリアも兼ねワインラックもいいかもです^^


私の一番はご存じのホッピー、二番は生ビール、次にワインかな。
海外では残念ながらホッピーは無理なので、
自然な流れでビールからワインですかね。
ワインは機内なら白、お店でなら赤のパターン。

出張最終日午後はオフタイム。
そこで湖の脇にあるカフェにて一休憩。
何か飲もうってことで、ビールを飲むことにしてみた。
ビールを頼むと、

ビッグワン?と聞いてきたのでそれを。

1リットルジョッキビール

1Lジョッキでした^^;

この泡が堪らない><

いつものようにぷしゅぷしゅと消えない長持ちの泡です。

1リットルビール (2)

そして一杯のお値段はジョッキ込みの会計。
飲み終えジョッキを返却したら、2.5ユーロ返金するからとのこと。
えっ!?
ほんだばジョッキを2.5ユーロで売ってくれるってこと?
てなことで・・・

1リットルビールジョッキ

買ってしまいました!二つも♪
スタッフは、また何を買ってきたんだか・・・てな怪訝な顔してましたけど、
これでホッピーを飲んでみたかったんですよねえ。

泡切れ早いのは問題あるけど、
このジョッキの重量感は飲みごたえありそうでしょ。
ジョッキホルダーがあったら・・・と思ったらみつかりませんでした。
今度海外に行ったら探してみんべかと(笑

ちなみに、
ジョッキを空港などのお土産売り場で買ってはいけません。
だって空港では15.9ユーロで売ってましたから^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です