大共ホーム2015

2015年も残すところ5時間とぺっこ。
今年もあっという間の一年でした。
やり残したことは数多あれど、充実した一年だったように感じます。

今日は社内の一年を振り返って。

遠征組(1)


遠征組のホテルでの様子。
私もまだ持たされていない一号が買い与えた薄い!軽い!最新ノートが妙に似合う。
ぺっこジェラシーかも(笑

本人たちもでしょうが、送り出す側だって期待と不安が・・

遠征組(2)

1か月後にバルセロナで一日合流した時の様子。
何かつかみかけているような・・・変な頼もしさを感じましたね。

遠征組(3)

社内トレーニングの様子。
全てが初めてってのが新鮮なのかもしれない。

聖地訪問

私が聖地と呼んでいる会社への研修。
巡礼未経験の若手のみ随行。

チャレンジャー

ビール通の2号。
焼鳥屋で私がドイツから持ち帰った1リットルジョッキに挑戦!
ジョッキが似合い過ぎてます^^;

冬到来

冬を迎えて、納品されたばかりの除雪機をちょうどいいと言いながら
試運転する若いスタッフたち。
雪が一年の終わりが近いことをを告げてくれました。

先日の焼鳥屋でのこと。
70代後半のマスターに20代の女性客が話しかけました。

 おいちゃん、今年もあっという間に終わったね。
 ほんとに早いよ、早すぎるよぉ。

  まぁだ若えおねえちゃんが早いってがぁ、
  おらだづだばもっともっと早いべぇ。

 そんなに早いの?目に止まらないくらい速いのかなあ?
 見てみた~い!

  んだが、
  目つぶって目ぇあげでみで、そすたらもう次の日だ。
  そんのくりゃあ、はえぇのす!(爆

マスター程早いとは言えないが、私にも早い一年であることに変わりない。
今夜も目をつぶり、目を開けたら2016年になってるはず。
いや、2017年になってたらどうしよ?(笑

新たな春へ

2016年は、若いスタッフたちが新たなページを拓く年になる。
そのための土壌づくりをするのが私の役目なのかな。
でもね、私だって負けないくらい進化し続ける一年にしますよ。

今年一年、

たくさんの方に出会えたこと、ご縁をいただいたこと、
励まされたこと、教えられたことに心より感謝しています。

ありがとうございました!

よいお年をお迎えください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です